ブーログ › blog@おーまえ ›  › すごい発想 › 

寿司を食べる順番からわかるパッケージ化の重要性

2015年07月14日 21:48  カテゴリ:カテゴリ:すごい発想

寿司を食べる順番からわかるパッケージ化の重要性

進化の順番で寿司を食べるというエントリーを読んで帰りの電車に揺られながらニヤニヤしてしまったのでご紹介。

寿司を食べる順番からわかるパッケージ化の重要性

進化の順番、つまり海苔キュウリから始まってエビタコウニを経由しつつ最後はマグロとか牛肉のお寿司を食べるということですね。

デイリーポータルZのウェブマスター林雄司さんがお書きになったもの。ほんとこういうの好きです

最初をちょっと引用

どういう順番で寿司を食べるのが通っぽいかとか、そういった話をたまに聞く。白身魚から始めるのかいいとか、でも食べ方にルールはありませんからとか、結局どっちなんだという類の話である。

そこで僕は新しい順番を提案したい。
進化だ。

原始的な生物からはじめて徐々に進化してゆくのだ。我々の進化15億年の歴史を寿司で振り返ろう。


とまあ急展開すぎて「お、おう・・・」しか言えないわけですが

寿司っていうとよくある料理なんだけども「進化の順番に食べる」ってパッケージがされただけで、何か特別なものになった気がします。実際にお寿司屋さんのメニューに「進化の順番はじめました」とかあったら間違いなく気になりますよね。そして即注文。

そうやってありふれたものを特別な視点でパッケージ化することで今まで味わったことのない体験を提供できるということを電車に揺られながらふむふむとしていました。

最後はこのエントリーについていたコメントで締めたいと思います。

世にも奇妙な物語だったら最後に変な食べたことない肉の寿司がでてきてギニャーとなる
引用:はてぶ


ヒエッ・・・




--------------------------------------------------------------------
▼書いた人
おーまえ
小学、中学、高校と進学後、大学へ進学。
なんやかんやあった後、現在に至る。
同じカテゴリー()の記事画像
スイカにウォッカを刺して作る『食べるカクテル』が気になる・・・!
ファミマのプレミアムクッキーシューがうますぎて困る
岡崎市の荒川酒店さんに秋仕様の「天寶一」がっ!
夏が終わる前に食べたい!愛知のひんやりスイーツ3選
1年に4日間だけ飲むことが許される飲料水、AwaRise(アワライズ)
ビックリマン×スターウォーズの衝撃
同じカテゴリー()の記事
 スイカにウォッカを刺して作る『食べるカクテル』が気になる・・・! (2015-08-28 21:00)
 ファミマのプレミアムクッキーシューがうますぎて困る (2015-08-27 20:32)
 岡崎市の荒川酒店さんに秋仕様の「天寶一」がっ! (2015-08-23 12:18)
 夏が終わる前に食べたい!愛知のひんやりスイーツ3選 (2015-08-16 18:31)
 1年に4日間だけ飲むことが許される飲料水、AwaRise(アワライズ) (2015-08-15 20:06)
 ビックリマン×スターウォーズの衝撃 (2015-07-29 11:07)

Posted by omae0706 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
寿司を食べる順番からわかるパッケージ化の重要性
    コメント(0)